トップページ » Staff Blog » Vol.1080 宮崎県のドラマーが集う!

Staff Blog

Vol.1080 宮崎県のドラマーが集う!

投稿者: | 2013年08月17日(土) 19:26:46

暑い日が続く宮崎!

そんな中、先日さらに暑い・熱いイベントに参加してきました!

題して「THE DRUMMER’S!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県で活躍するドラマーが集まり、サポートメンバーを加えながら様々な曲を披露するライブです。

ドラムと聞くと、ステージで目立つボーカルやギターと違って、バンドの後ろ~の方に隠れて見えないとか・・・リズムを刻んでる隠れた存在のように思われるかもしれません・・・w

でも、体力はいりますし、リズム感がとっても重要!

ドラムのソロとか圧巻ですよ!

叩き方もただ叩いてるわけではなく、実は決まりごとはありますし、同じドラムセットを使っても叩き方やクセでそれぞれの個性が出る楽器なんです!

周りに配置してあるシンバルも全部同じものに見えますけど、物によって音が違うんです。

あとは、その人の叩きやすい位置に配置したり数が違ったりするので、見た目も面白かったりします♪

 

今回は様々なジャンルが目白押しで、興味深いものでした。

プロバンドのコピーで、同じ格好をしたり同じ型の楽器を用意したりと細部までこだわるバンドがあったり。

普段聴かない曲もあって面白かったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ライブハウス内はすごい熱気!

私は早い時間に席を取ったので良かったのですが、立ち見でしか見れない方も沢山いました!

 

宮崎にもライブハウスはいくつかあって、学生のライブからアマチュア・プロのライブまでけっこう開催されてるのですが、意外と知らない方も多いんですよね。

宮崎の音楽を盛り上げていくためにも、ぜひぜひ足を運んでみてください!

お気に入りのプレイヤーやバンドを見つけにいくのも、楽しいですよ♪

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710