トップページ » Staff Blog » Vol.1109 蜂兵衛館・西澤養蜂場リニューアルオープン!!

Staff Blog

Vol.1109 蜂兵衛館・西澤養蜂場リニューアルオープン!!

投稿者: | 2014年03月20日(木) 23:01:50

「ブン♪ブン♪ブン♪蜂が飛ぶ~♪」

先日、宮崎市高岡町にあります蜂兵衛館・西澤養蜂場が3月8日(ミツバチ)の日に合わせてリニューアルオープンするということで、早速行ってきました。
いや~、リニューアル初日ということで、たくさんの人で賑わってました。

早速会場に入ると、入口には西澤養蜂場のオリジナルゆるキャラ「ラビィちゃん」がお出迎え。
かわいいミツバチのキャラクターで、子ども達に握手や写真撮影を求められたりの大人気ぶり!!
私も子どもに紛れて握手させて頂きました(笑)

さて、店内に入ると、見たことのない色んな種類のハチミツがいっぱい!
あざみの花、そばの花、れんげの花、クローバーの花、りんごの花など色んな花の蜜で作ったハチミツが並んでいました。

しかもそれぞれ味見のできるコーナーもあり、全部の種類をペロっと味見しましたよ~♪
花の種類によってそれぞれ味に特徴があり、特に私が気に入ったハチミツは、「完熟そばの花ハチミツ」です。
見た目は普通のハチミツのように黄色っぽい色ではなく、濃い茶色をしてます。
味の方はコクと甘みが強くて、まるで黒糖のような味でした。
みなさん是非、舐めてみてほしい一品です。
あ、写真を撮るのを忘れてました!!すみません。

イベントの内容はめったに体験できない「ハチミツ搾り体験」やハチミツが当たる
「ハチミツ輪投げゲーム」など盛りだくさんの内容で満喫した一日が過ごせました。

「ハチミツって、心も身体も甘い気分にさせてくれる魔法の食べ物だなぁ~♪」

あまぁ~~~~~い!!!(古っ)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710