トップページ » Staff Blog » Vol.1113 理想の恋人つくりました♡

Staff Blog

Vol.1113 理想の恋人つくりました♡

投稿者: | 2014年05月01日(木) 21:44:24

こんにちは!

季節は春、今からゴールデンウィークということで身近なニュースは行楽シーズンの過ごし方などで大盛り上がり^^

一方わたしは…

何も言うまい。でも言わない代わりに文章で紹介します。

人生が輝いている方にはご縁がないでしょうが、一人ぼっちの心の隙間を埋める「恋愛シュミレーションゲーム」というものがあります。(別に検索したわけじゃないんですよ、ほんとですよ)

そこで見つけたのが「理想の彼氏メーカー」というアプリです。

ざっくり紹介すると、ゲーム内に登場する男性とコミュニケーションをとりつつ、「自分の理想の男性へと育て上げる」というアプリです。

「興味あるけどちょっと抵抗あるな…」

よろしい、そんなあなたの代わりにわたしがやってあげましょう。あくまであなたのかわりにやるのです。わたしがやりたいわけではないのです。

 

 

意気込んだわりにいきなりプレイ画面でごめんなさい。

まずプレイヤーの名前を入れます。その後、理想の彼氏の名前を入れます。

ちなみに私は自分の誕生日と同じという、憧れの元K-1選手にしました。

ちなみにハートが”親密度”、カミナリが”彼の心のダメージ”(コミュニケーションで悪口とかになると減るみたいです)、お金は理想の彼につぎ込めるお金です。

 

 

せっかくつけた彼の名前、彼の口から聞いてみよう…

え、「しむ」なの?私のつけた名前じゃないの?

いきなりの一方通行です。恋の道のりは険しいですね。

 

 

いきなりギャグとかいうし、あまり私のタイプじゃないな。でも恋愛ってよく最初はタイプじゃなかったとか聞くからな、きっとはじまりはこんなもんなんだろうな。

 

 

「お腹すいた」というキーワードを使ってどんな反応があるか見てみました。

私の理想は、気の利いたご飯に連れて行ってくれる素敵な人です。

「焼きそば」か~、初めてのご飯だし、まいっかな。ご馳走してくれるのかなー?

 

 

見てのとおり、なんか不快な気分になりました。この人とは合いそうに無いな…

 

 

…こんな形で私のファーストラブは幕を閉じました。(所要時間:3分程度)

でもゲーム内では彼の服装や髪型を変えたり、彼にスキンシップを取ったりとアプリとしてのつくりは素晴らしいなと思いました。

あ、そうそう。なんといってもこのアプリ、「自分の話題に合わせて柔軟な受け答えをしてくれる」といったところが魅力です。ついでのような紹介ですみません。

 

最後になりましたが、タイトルがアレなのと、じつは私が男だということをお詫びします。

それでは皆様よいGWをお過ごしください。

※アプリの使用で個人情報にアクセスされるのではとの情報が紹介されていたりします。

こちらで解説記事が公開されていますのでご心配な方はご利用前に一読されると良いと思います。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710