トップページ » Staff Blog » Vol.1114 志布志湾大黒イルカランドに行ってきました。

Staff Blog

Vol.1114 志布志湾大黒イルカランドに行ってきました。

投稿者: | 2014年05月12日(月) 19:55:51

先日、家族で志布志湾大黒イルカランドに行ってきました。

串間市の鹿児島との県境にあるイルカランド。
宮崎市内から車で1時間半、海岸線沿をちょうどいいドライブコースです。

志布志湾大黒イルカランドはイルカがメインですが、他にも海の生き物とふれあう事ができる体験型施設や、天然の釣り堀などがあります。
その他にも新鮮市場などがありこちらもたくさんの人で賑わっていました。岬高台の恋人岬と称せられる展望台は若者やカップルに人気があるみたいで、ここから眺望する大パノラマの志布志湾やビロウ島は絶景でした。

でメインのイルカのショーもかなり訓練されているみたいで、大人の僕たちも楽しめたし、何より息子がとても喜んでくれたので最高でした!
イルカショーの最後にはイルカを実際に触れるイベントもあり息子は終始興奮しっぱなしでした。
また、ここのイルカランドではイルカと一緒に泳げるサービスもやっているみたいで、息子がもう少し大きくなったら体験させてあげたいと思います~

子供を連れていくには是非オススメのスポットですね!
お友達と行っても岬高台の恋人岬のカネをならして絶景志布志湾を見に行くのもいんじゃないでしょうか。
そして何よりビックリしたのがここにいる海亀の大きさです!生まれて初めてあんな大きな海亀みました!
是非見にいってもらいたいです…笑。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710