トップページ » Staff Blog » Vol.1138 自家製レモン

Staff Blog

Vol.1138 自家製レモン

投稿者: | 2015年01月26日(月) 20:39:43

先日私がブログで紹介させていただいた、レモンの木とライムの木
(タイトル:Vol.1095植木市)に進展がありましたので、速報です!!
2013年の12月に植えて、早ければ1年で実が成るという話だったのですが、
見てください!!この立派なレモンの実を!!現在2つ成っております!!

ライムはまだ実が成ってないませんが頑張っているのでもうちょいだと思います。

う~ん、酸っぱそうですね~!!
くし型に切ってかぶりつきたいです!!

ということで、早速食べてみました。
記念すべき1個目のレモンですのでちょっと豪華な夕飯に!
魚屋で1キロ弱のタイを一匹購入。
半分は刺身に半分は塩焼き用に捌いてもらい、
あと肉屋でタンを購入。

それでタイの刺身と塩焼き、ついでにアラ汁、
ねぎ塩タンとハイボーーーール!!

レモンを絞って食しました♪

うまーーーーーーーーい!!
塩との相性が抜群ですね!
刺身にレモンと醤油も最高でしたよ!
この身体にいい感じの酸っぱさがたまんないです。
自家製だからこそ味わえるおいしさでした。

レモン一切れそのままも食べましたよ。

(>_<)←こんな顔になりました!笑

せっかくなので『レモンの魅力★』についてちょっと
・なんといってもビタミンCが豊富!
・ビタミンCはウイルスの抵抗力を高める!
・風邪予防に効果的!
・酸味のクエン酸には疲労回復の効果有り!
・自家製はもちろん無農薬♪
市販されてるレモンは殆どが輸入品ですので家で育てる価値有りなんです!

皆さんにおすそ分けできる程たくさん実が成る事を期待して
これからも大事に育てていきたいと思います!

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710