トップページ » Staff Blog » Vol.1143 大分県日田市の天ヶ瀬温泉へ

Staff Blog

Vol.1143 大分県日田市の天ヶ瀬温泉へ

投稿者: | 2015年03月07日(土) 16:12:11

今回は書くネタがあるっ!
いや~、最近はめっきり週末は家で子どもと過ごすことが多くなりこれといったネタがなくブログに困っておりましたが、先日久々に大分の方まで足を延ばしてきました。
旅館に一泊、食事付き、露天風呂、小さい子がいるとなかなかできないんですが、ちょっと強行突破で、大分県日田市は天ケ瀬へ。

天ケ瀬は清流に沿って建てられた温泉街で、古い町並みが情緒たっぷりです。
今回お世話になったのは、源泉掛け流しの湯が7つも楽しめる「天ヶ瀬観光ホテル成天閣」さん。
よく言えば風情があり、逆を言えば古い旅館だなと。

 

 
しかし、ここの温泉は最高ですよ。
とにかくお風呂の数が多いのと、予約が必要なんですが貸切の湯があり、そこがまた素晴らしい。
貸切の家族湯は一度外に出た離れの建物になりますが、広々とした開放的な作りで源泉がドバドバと溢れでていました。
8か月になる娘も初の温泉体験、広い浴槽に足を広げてご満悦でした。

そしてお風呂のあとは食事!
食べるの大好きAZUは、ここがもっとも大事!
今回はちょっとグレードアップした朴葉味噌味焼き黒毛和牛ステーキ100g付きのコース。
風呂上りのビールは格別で、食べきれないほどの食事と和牛に舌鼓。
最近、サシが入った肉があんまり食べれなくなってきましたが(老化)、なんとか食べきり、旅館でのひとときを満喫しました。

大分と言えば、別府や湯布院がメジャーですが、日田市は温泉街や九州の小京都の豆田、札幌ビールの大きな工場など、意外と魅力ある隠れスポットです。
機会があれば是非、日田の活性化を☆

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710