トップページ » Staff Blog » Vol.1182 夢の観光特急「ゆふいんの森」

Staff Blog

Vol.1182 夢の観光特急「ゆふいんの森」

投稿者: | 2016年04月06日(水) 21:46:40

まず最初に、懲りずにまた息子と電車の話題になってしまったことをお詫びしますw

 

 

さて先日、大分で観光特急「ゆふいんの森」に乗れる日帰りツアーに参加して来ました!大分県の日田駅まで高速バスで向かい、そこから由布院まで「ゆふいんの森」に乗車出来るというもの。

 

朝早く起きて出発し、長い間バスに揺られて移動するのは子連れの我が家ではちょっと大変かなとも思いましたが、憧れのゆふいんの森に乗れるということで、この日ばかりは息子もいい子にしてくれました。

 

そうして順調に日田へ向けて走っていたのですが・・・途中でまさかのトラブル!バスが動かなくなるというアクシデントで、高速道路上で一時間以上の立ち往生(゚Д゚;)

結局代わりのバスが来てくれたのですが、当然ゆふいんの森の乗車時間には間に合わず。

 

ゆふいんの森に乗れないことを理解した息子はガッカリ。他にも、息子と同じく電車大好きな男の子や、わざわざ東京から来たという方も乗っており、無念さが漂う車内・・・。ゆふいんの森をブログのネタにしようと思っていたのに、ネタが無くなってしまった私も無念(結局書いてますけど)。

 

それでもバスは由布院へと進み、目的地としていた温泉宿に到着!そこでお昼ご飯を頂き、温泉を満喫(とはいえ日帰りなのでチャチャッと済ませる)。

 

そのあとは由布院の町並み散策。観光客(特に海外からの観光客)の予想以上の多さに驚かされました。写真は散策で訪れた「金鱗湖」。池底から温泉と清水が湧き出ているという珍しい湖です。

 

 

そんなこんなで思いがけないハプニングで疲れ果てた一日でしたが、とりあえず由布院観光という目的は何とか果たすことが出来ました。あとはまたいつの日かリベンジで、ゆふいんの森に乗れることを楽しみにしておきたいと思います!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710