トップページ » Staff Blog » Vol.922 暑さも吹っ飛ぶ!えれこっちゃみやざき2010!!

Staff Blog

Vol.922 暑さも吹っ飛ぶ!えれこっちゃみやざき2010!!

投稿者: | 2010年09月13日(月) 22:06:50

先週の土曜日、宮崎最大級のお祭り「えれこっちゃみやざき」に初めて行ってきました!
楠並木通りの太鼓、キッズダンスから始まって橘通りの交通規制から総踊りから夜のダンスコンテストまで!全部楽しみました!

かなり面白かったです!到着すると楠並木通りでは太鼓が披露されていました。更に、その横ではダンスコンテスト。子どもたちが元気なダンスを披露していました!

子どもたちのダンスを眺めた後は、橘通りを一周して一旦は撮影完了。すると、ちょうど交通規制が始まりました。実は、橘通りのような大きな通りが交通規制されるのを見るのが初めてだったので、その様子が面白くてじっと眺めてました。田舎者ですね(笑)

開会式の後はメインイベントの市民総踊り!色とりどりの衣装、様々な格好で市民の皆さんが橘通りを踊り、練り歩きました。
総踊りでは皆さん掛け声を掛けたり、はっちゃけて踊ってみたり踊りを存分に楽しんでいました!自分もその横でそんな皆さんの様子を踊りだしそうになりながら撮影していました。

皆さんいい笑顔で踊っていました!さすがに勝手にその笑顔を載せるわけにはいかないので、写真でお伝えすることは出来ないのが残念です。遠目でご勘弁ください。

夜はダンスコンテスト!私もダンスをやっていたので、見ながら体が動き出しそうでした!

見ていると一人の少年があの堅いアスファルトの上でウィンドミル(ナインティナインの岡村がよくやっている回転技です)を披露していました。さすがに自分には真似できません。若さだなぁ、と感心してしまいました。

他にも橘通りに用意されたいくつものステージでダンスが披露され、各々のチームが趣向を凝らしたダンスを見せていました。逆に清々しいくらいの会場の熱気にかなり元気をもらいました。

そんな感じで、もちろん食欲もしっかり満たして楽しんだ「えれこっちゃみやざき2010」。また来年も来たいですね!今から楽しみです!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710