トップページ » Staff Blog » Vol.928 やっぱ宮崎牛はうまし!!

Staff Blog

Vol.928 やっぱ宮崎牛はうまし!!

投稿者: | 2010年10月28日(木) 00:04:28

だいぶ秋らしい気候になってきましたね。秋だとやはり海より山に行きたくなります。今の時期だとコスモスなんかが見頃でしょうか。遠くに行かなくても、近所を散歩したり、読書の秋!!ということで公園で読書(外人みたい)なんかも気持ちよさそうですね。

なんだかんだ言ってやっぱ食欲の秋!!ということで先日初めて鉄板焼ステーキハウスミヤチクに家族で行ってきました。小学生の頃に同じ系列レストランのアパスには行ったことがあったのですが、鉄板焼ステーキミヤチクは初でした。大きな牛のモニュメントが目印です。

今回は、ロースとヒレステーキコースを2つずつ頼みました。焼き野菜、サラダバー、ドリンクバー、スープ、ピラフがコース内容で、スープは今の季節にぴったりのパンプキンスープでした。焼き野菜もさつまいもとシカクマメでしたよ☆

焼きを担当してくれたのは女性の方で笑顔の素敵な人でした。目の前で焼いてくれます。お肉は一口で食べれるくらいにカットされ食パンの上に置かれます。食パンがお肉の余分な油を吸うようです。
お肉をポン酢につけて食べるとう~んやわらかい~ジューシー。やっぱ高い肉はうまいな~。お肉のあとはピラフを鉄板の上で調理してくれました。このピラフもパラパラでおいしかったですよ!!

最後はお肉を置いていたパンをバター焼きにしてくれ、グラニュー糖を上にかけて頂きます。シュガートーストみたいでデザート感覚で食べれます。すごくお腹いっぱいになります。
値段は少し高めなので、特別な日に行くのにおすすめです♪県外の方は宮崎にお越しの際は是非ブランド牛を食べていただきたいです!!


 

 

 

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710