トップページ » Staff Blog » Vol.1111 本格インドカレーが旨い

Staff Blog

Vol.1111 本格インドカレーが旨い

投稿者: | 2014年04月15日(火) 19:44:50

カレーが食べたい!ふとそう思うときってありませんか。
私はたまに無償に食べたくなるんですけど、そこで頭に浮かべたものが普通の家庭のカレーなら家で作ればいいわけですが、そうではなくインドのカレーだともうこれ家じゃ作れないわけです。
そんなときにオススメなお店がインド料理専門店ムーナです。

 

インドカレーはジャパニーズカレーとは全然別物のように思えるほど複雑な味わいで、様々なスパイスが見事に調和した奥深い食べ物だと勝手に思ってます。
このおいしさはきっと大人にならないとわからないはず…、だって学生のときに父親にインドカレー専門店に連れて行ってもらったときはさして旨いとは思わなかったんです。

イチオシは飲み屋街にあったラージャというお店だったんですが、どーも最近潰れたらしいので…(^_^;)
今はムーナです。こちらのお店は潰れるどころか、最近住吉あたりに新店舗がオープンし、お客さんの入りもよさそうで安心です。

 

お昼のランチは800~900円程度でサラダ・スープ・ドリンク・カレー・ナンorご飯(おかわり自由)がついてきてお得ですよ。
そして、チーズ好きにかなりオススメなのがチーズナン。これも選べます。
円形のナンの生地のなかにこれでもかというほどたっぷりのチーズが入っていて、もうあふれんばかりにトロットロ、しかもでかいんです。
これにカレーを乗っけて食べればもうこれ…カレーピザ(笑)。二人で行くなら片方ナンで片方チーズナンでシェアするといいかも。

カレーの種類もいろいろでまだまだ食べてないものが多いですが、以外と野菜カレーがおいしい。
スタッフはすべてインド人らしき人たちで、とても優しく接客してくれるので恐れずに(?)入ってインドのスパイスに浸ってみてはいかがですか。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710