トップページ » Staff Blog » vol.1130 G展と天才万博とグルメの東京旅

Staff Blog

vol.1130 G展と天才万博とグルメの東京旅

投稿者: | 2014年11月10日(月) 22:04:38

最近はなかなか気軽に外に出られない状況が続きネタが無く、ここに書くことが見当たらないと困ってましたが、先週東京に飛んできたのでやっとネタが出来ました。
今回東京に行った大きな目的は二つ、G展と天才万博です。
G展は毎年開催されるグッドデザイン賞の特に優れたデザイン100点を展示した「グッドデザインエキシビジョン2014」のことで、様々な企業の優れたデザインや機能性、発想を視覚と聴覚で感じることができます。

また、天才万博こと東京デザイナーズウィーク2014ではクリエイティブの天才たち200人が神宮の森に建設された特設会場でその溢れんばかりの自由な発想を自由なカタチで表現したとても刺激的なイベントでした。これはほんとに面白かった!また次回も行きたいと思うイベントで、制作の方には一度見に行ってほしい内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして個人的な目的もありまして、それは、いつものことながらおいしいものを食べる!ということです!
やはり、東京でしか食べられないものを食べたいと思い、ひとつは築地でウニ丼。築地は初めてでしたが、悪天候ながらも多くの人で賑わっていました。そんな中わき目もふらずに目的はウニ丼!(笑)
今回頂いたのは、築地鮨國のこぼれウニ丼。丼ぶりいっぱいのウニと小皿でもさらにウニ。これが「こぼれ」らしい。
午前中からプリン体いっぱい摂取した幸せなひとときでした。

 

もうひとつは、東京といえば江戸前穴子!いやー、もうわたくし穴子好きなものでこれだけは外せない。穴子の老舗、日本橋の玉ゐ本店へ。
人気店なだけに1時間並びましたが、注文した穴子の箱めしは焼きと煮上げが一枚づつのった穴子好きを唸らす逸品。〆に穴子の焼骨で出汁をとった茶づけで頂きますがこれもまたよろしかったです。
あ、なんだかデザインの話より食い物のほうが熱入ってますね。
すいません、食いしん坊バンザイです。
そんなこんなで東京を満喫した三日間を過ごしてきました。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710