トップページ » Staff Blog » vol.1128 三十路を祝う(?)撮影会!

Staff Blog

vol.1128 三十路を祝う(?)撮影会!

投稿者: | 2014年11月05日(水) 20:41:07

私の高校時代のクラスメイト間では、半年に1回か年に1回は集まっては食事をして、いつも何故かシメに記念撮影をするという“F会”という名の(Fクラスだったため)同窓会を催しています!(こんなに頻繁に開いて果たして同窓会と呼んでいいのか?!)
2ヶ月ほど前の9月のことにはなるのですが…その“F会”が開催されるということで、参加してきました!しかも今回は、自分達が30歳になる記念すべき年ということで(嬉しいのか悲しいのか…)皆でアイデアを出し合い、気合いを入れて撮影に挑みましたよ~★

撮影場所は一ツ葉にある「ワタナベフォトスタジオ」さんにて行いました!…というのが、クラスメイトの友人の一人がこちらでカメラマンとして活躍しており、いつもF会の撮影でお世話になっているのです。本当にありがたいことです…
スタジオ内は木のぬくもり感じるナチュラルな雰囲気で、小物にまでこだわりが感じられるステキな空間(ルームシューズ〈=×スリッパ〉までカワイイ★)…今回はそんなスタジオ内にある大きな黒板を利用して、自分達で自分達らしい背景を作り、その前で撮影をしよう!ということになったのです。

今回のテーマ「30」の部分からチョークを入れ…皆の手によって描いていくうちに、あら!結構いい感じじゃない??と、三十路を強調した素晴らしい背景は完成し、いよいよ前に並んで撮影スタート!
ポージングや表情など、プロの指導が加わりながら楽しく撮影は進み、カメラマンも友人、そして貸し切り状態ということもあり表情が実に豊かで自然!輝いてるぜ!クラスF!!!(後列、心臓を捧げちゃってますけど)

これまで重ねてきた撮影会を通して感じたこと…あの頃の気持ちだったり、話していることは全くと言っていいほど変わらないのに、少しずつではあるけれど皆大人になっているんだな~ということ。
旦那さまに送り迎えしてもらう子がいたり、仕事終わりに途中からでも駆けつけてくれる子がいたり、今回は初めて撮影にお子さまも加わったりと…それぞれの人生歩んでる姿を目の当たりにし、どこか時の流れが切なくなるような…心温まる時を過ごしました♪
これからいつまで続くか分からないけれど…続けるぞー目指せ!還暦撮影会!!!
(ちなみに私はまだ“29歳”ですから!)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710