トップページ » Staff Blog » 投稿者別アーカイブ

Staff Blog

Vol.1178 RUN SAKURAJIMA

投稿者:HAMA | 2016年03月02日(水) 21:52:52

こんにちは!HAMAです。

気が付けば3月。とはいえ寒かったり暖かかったりと謎めいた気候ですね。
僕は3月生まれなのですが、毎年この季節は憂鬱です・・・。
暖かくなると奴ら、そう花粉どもの脅威にさらされるのです・・・!
ひとたび外へ出れば目はかゆいわ、鼻からはエンドレス鼻水。
取り外して水洗いしたくなります。

なので先日、ちょっと暖かかったのでバイクで出かけてきました。

僕は今2台所有しています。
まず1台めがこれ。

そして2台め。

2台ともホンダのスーパーカブです。
赤いのは遊び用。青いのはカブをたしなむ用です。
原付サイズですが、登録は2種原付登録しているので車と同じ扱いです。
(高速道路と自動車専用道路は走れないのです)

さて、今回は赤いので出かけてきました。

宮崎市内からずーっと海沿いを南下し日南、志布志、鹿屋を通り桜島へ。

途中の道の駅大崎にはこんなオブジェがあります。
なぜカブトムシなんでしょうか。

桜島からはフェリーで鹿児島市内へ渡ります。

今回の目的はフェリーのうどん!

たまに食べたくなるんですよねー。
かけうどんですが、さつま揚げが入っています。

鹿児島市のコンビニでコーヒー休憩。
ここからは桜島がきれいに見え、好きな場所です。

あとはひたすら国道10号線を北上し帰宅!

 

走行距離は約280キロ。
使った燃料は約7リットルで、燃費はリッター40kmくらいでした。
さすがはビジネスバイク、恐ろしい燃費の良さです・・・。

今度時間が出来たら四国にもうどん巡礼に行ってみようかなと思います♪

 

Vol.1162 WALL OITA

投稿者:HAMA | 2015年08月17日(月) 23:49:08

はじめまして!7月より入社しましたHAMAです!
早いもので入社して約一月が経ちました。まだまだ分からない事が多く
日々、素晴らしい先輩方のもと勉強させていただいております。
これからよろしくお願いします。

みなさん、お盆休みはどう過ごされましたか?

僕はと言うと・・・

大分県立美術館で開催中の「進撃の巨人展 WALL OITA」へ行って来ました。
今回の展示は、2014年の秋に東京の上野で開催された展示を作者の故郷大分で開催する運びになったそうです。
もろもろビックリポイントは多かったのですが、何より展示の撮影がOKというところに驚きました。
\イヨ!フトッパラー/
これから見に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが中の様子をば・・・

チケットを購入し入場の列に並びます。

入場列の横の壁面には巨人エレン。

このテの展示で入場で並ぶのは初体験でした。
来場者数も多いのもあると思いますが、これにはワケがありました・・・
何があるかはネタバレになりそうなので割愛します。

一発目の展示で度肝を抜かれた壁の中の住人達を待ち構えるのは、漫画の発刊順になぞった原画の展示です。

カァパァァゆうてます。

途中、アニメで立体機動感を味わえるコーナーがありました。

これは酔う。

つらつら進むと最後には・・・

でた!超大型巨人!!
圧が違います圧が。こんなんおったらチビります。

展示は原画(しかも生原稿!)がメインで、単行本では感じられない巨人の世界の迫力がビリビリ伝わってきました。

展示の仕方も工夫してあり楽します♪
なかなか九州で漫画の原画を見る機会も少ないと思います。
モノクロのトーンであんなにも圧のある絵を描けるのはすごい事だなと思いました。
8月30日まで展示は開催していますので興味のある方は足を運んで見るのをオススメいたします!

【おまけ】
大分は街をあげてアートに取り組むのが盛んみたいです。

上を見上げればこんなだし、

空き店舗の壁を落書きスペースにしてあったり

今回もこのような風に近くの商店街にいろいろ仕込んでありました。
こう言った取り組みをどこかで生かせれば面白そうですね。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710