トップページ » Staff Blog » 投稿者別アーカイブ

Staff Blog

No.1180 リアルままごと

投稿者:goichi. | 2016年03月08日(火) 21:20:12

だんだんと春らしくなってきて、ひなたぼっこしながら小説でも読み漁りたいなぁと思いますね!

どーも!goichi.です!

 

さっそくですが、今日はお料理のお話です。

先月実家に帰省して、庭の畑でちょっと火遊びしました。

古びた鍋が捨ててあったので、「これでお料理しよう」と誘ったらノリノリではじめました。

お料理名は「みそしる」だそうです。

最初は僕もノリノリで味見をするフリなどしてましたが、草や土、落ちてた金柑、何かの花、手羽の骨・・・

次々と投入される具材のお陰で、なかなかのグッドスメル!そして「みそしる?」完成!

そしていつの間にか娘はお母さんの役をはじめ

「好き嫌いはしたらいかんかいね~。おいしぃ~かいねぇ~」とぐいぐい顔に運んできました。逃げようとすると

「赤ちゃんやから、動けないっちゃよ」と怒られ・・・なんでしょ?いつ決まったの?その設定!?

「はい、あむっ」と食べるフリで切り抜けると

「食べてないがねぇ~」と怒られたので

「赤ちゃんが食べる前にお母さんがふぅーふぅーするっちゃよ」と言うと

「ふぅ~、ふぅ~・・・くせっ!」と畑に投げ捨てました。

投げ捨てるほどのものを赤ちゃんに食べさせるなんて・・・怖いお母さんです。

娘も本当には食べれない事を悟り、いつの間にか始まったリアルままごとは終了!

 

良かった・・・でも娘は今回のリアルままごとお気に入りでした。

これも、田舎だからこそできる遊びだなぁ~と思います。

今度はカレーを作るそうです(汗)

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710