トップページ » Staff Blog » Vol.1188 ボクシング競技大会

Staff Blog

Vol.1188 ボクシング競技大会

投稿者: | 2016年08月05日(金) 21:18:26

先日6/25.26の2日間、
宮崎市総合体育館で宮崎チャレンジマッチ
ボクシング競技大会が行われたのはご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、日章学園ボクシング部のOBでして、
久方ぶりに頑張っている後輩達の応援に行ってきました。

このチャレンジマッチというのは県外強豪校の強化選手を招待して
宮崎選抜(日章学園)と試合をするというものです。

中には選抜チャンピオンやアジアユース王者もいました。

高校生の試合を見るのは現役ぶりで、
会場の雰囲気もとても懐かしく思いました。

その辺でアップしていた選手を見て当時の試合前の気持ちが
蘇りました。これから本気で戦う訳ですからとてつもない緊張です。
試合を見るだけというのはとても楽であることに気付きました。(笑)

そしていよいよ試合観戦です。

 

 

 

 

 

 

 
ご存知の方も多いと思いますが、試合中はそんなにザワザワして
いないものです。
パンチが顔にヒットする音と踏み込む足の音が「バンバンッ」と会場に
響きます。かっこよく、いい音です。

 

 

 

 

 

 

 

近くで見ると軽量級でもなかなかの迫力です。
「もっと手出せ」なんてこと言いたくなるような試合もありますが、
やってる本人からするとなかなか難しかったりします。

この日の試合結果は勝ったり負けたりでしたが
なかなかレベルの高い試合を見させてもらいました。

只今、日章学園は九州大会 学校対抗戦4連覇中!
さらに去年の全国高校総体 学校対抗戦はなんと優勝!
全国でボクシングが一番強い高校になったのです。

OBとしてもとても嬉しいです。

これから更なる後輩達の頑張りに期待して
今後は積極的に応援に参加していきたいです!

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710