トップページ » Staff Blog » Vol.528 WBC日本代表キャンプ in 宮崎。

Staff Blog

Vol.528 WBC日本代表キャンプ in 宮崎。

投稿者: | 2009年02月20日(金) 16:57:49

2月も終盤。時の流れとは早いものですw宮崎では、「春一番」が2月13日に観測されたそうです。
少しずつ過ごしやすい気温になりつつありますが、隣接するアパートで陽がさえぎられている我が社は、外より中の方が寒い気がします(^_^;)ひざ掛けは必須アイテム!!

さてさて、今の宮崎はそんな寒さをも吹き飛ばす熱気に包まれております。
2009年ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表のキャンプが、2月16日より宮崎県立総合運動公園内サンマリンスタジアム宮崎で開催されているからです。
「侍(サムライ)ジャパン」です!
イチローです!ダルビッシュです!松坂です!たくさんの選手が集結しています!
キャンプ地宮崎としては、たくさんのスポーツ選手を見てきているわけですが(私は別としてw)それでも今回はまた別の話でしょう。
選 手が宮崎県に降り立った2月15日、いつもはのどかで、の〜んびりしている宮崎空港も、この日は日曜ということもあり大勢のファンが選手を一目見ようと空 港に殺到したそうです。その中でもイチローを待っていた人が多かったようですが、当の本人は空港裏口からササーッと出て、これまたササーッと球場にも裏口 から入場。宮崎空港の裏口を使ったスポーツ選手は、異例だったようデス。それぐらいの人の多さだったようですね。

平日にも関わら ず皆さん休みをとったりして行かれるようですね。私は出勤時に球場の近くを通るのですが、その自分が通る車線の反対車線はとんでもないことに・・・。高速 降り口から南九州バイパスを南下、バイパス降り口から球場駐車場へズラーッッと長〜い渋滞。久留米ナンバーや石川ナンバーを見かけビックリ!
皆さんスゴイですね〜(*.*)

キャンプの日程は以下の通りです。
2009年2月16日(月)〜22日(日)
<練習時間> 9:30〜14-15:00頃まで
<場 所> 宮崎県総合運動公園内サンマリンスタジアム宮崎

こんな機会滅多にないですからね。県民の私もやはり一度は行かねばなるまいか・・・

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710