トップページ » Staff Blog » Vol.517 寒い冬はコレで温まる!

Staff Blog

Vol.517 寒い冬はコレで温まる!

投稿者: | 2008年11月21日(金) 17:03:08

本格的に冷え込み、外に出るのが億劫なこの季節。我が社では今まで、着込んだりひざ掛けしたり、制作部では毛布もどきをかぶる生き物まで出現するくらい 寒さに耐えてきました・・・。それが今日やっと、暖房のスイッチをON!!設定温度は「19度」!環境問題があふれる現代。身近なエコは大切です。

さて、こんな寒い日〜。
皆さんはどうやって温まりますか?
いろいろ方法があると思いますが、私はコレ!

「お茶」です(笑)

年寄りくさい?!
そんなの関係ありません!
コーヒーも飲みますけど、日本人ならやっぱり「お茶」です。
我が社はいろいろな職種の方と関わりがあり、お茶屋さんもいらっしゃいます。
あまりお茶は「宮崎県」のてイメージないかもしれませんが、宮崎県のお茶だっておいしいんですよ(^_^)
お茶は種類もですが、淹れ方によって全然味が違うんです。

ココで美味しいお茶の淹れ方を紹介☆

(1)まず、お湯を湯冷まししておきます。
ゆらゆらと湯気が横揺れする70度くらいまで冷まします。
(熱いお湯だと渋みばかりが出るので注意!)

(2)急須にお茶の葉を入れますが、3人分で大さじ軽く2杯程度。

(3)湯冷まししたお湯を急須に注いで、30秒〜1分程度お茶が浸出するのを待ちます。。

(4)お茶を注ぐときは、分量・色の濃炎が均等になるように、円を描くようにして廻しつぎます。
最後の一滴まで絞りきりましょう。(2煎目はお湯をいれて10秒ほど待ちます)

皆さんも試してみてください!

これで、コタツにミカンがあれば、何も言うことなし!( ̄▽ ̄)!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710