トップページ » Staff Blog » Vol.384 宮崎市内初ストリートパークが!!!

Staff Blog

Vol.384 宮崎市内初ストリートパークが!!!

投稿者: | 2006年10月04日(水) 14:13:52

深夜、宮崎市の高千穂通では微かな明かりの下、スケーター達が所狭しとボードを滑らせ練習をしていました。近隣の住民から「うるさい」だの「危ない」だのと苦情が出ていて警察といたちごっこを毎日のように繰り返してきました…が、もうそんな心配は要らなくなります!なんで?ってそりゃ〜宮崎市に公営のパークが出来るからですよ!!!
宮崎市は、祇園1丁目のほ場跡地だった場所に複合公園をこの程建設する事になったそうです。スケートボード・インラインスケート等ができる市内初の公営ストリートスポーツパークも整備する計画で、来年度中には完成するそうです。
ほ場跡地は元々、市の所有していた土地を国が蚕糸試験場や農業生物資源研究所の畑として活用していたそうですが、02年に研究所の移転に伴い、宮崎市に譲与されたそうです。
鉄筋コンクリート平屋の地区交流センター、スポーツパークと約100台分の駐車場、芝生と遊歩道があるスポーツ広場も設け、総事業費は8億6千万円という事です。
公営ストリートスポーツ専用施設は市内初の試みで、約1500平方メートルをコンクリートで舗装し、観覧席まで備える予定だそうです。これまで出ていた苦情の危険防止や騒音対策にフェンスや防音壁を設置し配慮するそうです。利用時間や利用料、運用方法などについては今後協議していくとのこと。
これで思う存分スケボーを出来る場所が出来ますね。いゃ〜よかった(#´Д`#)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710