トップページ » Staff Blog » Vol.485 春はすぐそこに・・・!

Staff Blog

Vol.485 春はすぐそこに・・・!

投稿者: | 2008年03月07日(金) 17:29:19

まだ冷たい風が吹く日もありますが、暖かい日が増えてきたように思います。休日には縁側でひなたぼっこ、お茶をすすりながら読書を・・・っておばあちゃんか私ワΣ( ̄△ ̄;)

ぽかぽか陽気、春近づく宮崎で、今着実に準備が進められているものがあります。それは毎年この時期に開催される「みやざきフラワーフェスタ」です。
宮崎青島の自然との共生、親子のふれ愛、芸術・文化とのふれ愛、新たな味覚や物産との出会いなど、”ふれ愛みやざき 花まっさかり”をテーマに宮崎の春を楽しみましょうという花の大祭典です。
今年は3月15日(土)〜5月11日(日)までに58日間開かれ、その会期中にはなんと「88種・80万本」の色とりどりの花が並ぶそうです。メイン会場 となる宮崎市のこどものくにでは、今まさに準備の真っ最中。作業員の方々が配色やいろいろな事に気を配りながら作業されています。

私が小学生の時に、祖父母とフラワーフェスタへ行ったことがありました。
その日は朝から曇っていたのですが、途中からパラパラと雨が降り出し、やはり雨をさけてか入場者もまばらでした。
しかし、晴れた日に見る花も色鮮やかでキレイですが、雨でしっとりと濡れている花もまたいつもとは違う雰囲気でキレイだったのを今でも覚えています。

宮崎らしい季節に、満開の花を見ながらゆっくり園内を散歩してみるのもいいのではないでしょうか。私も久々に行ってみようかな。

*せっかく来たんだから記念に何か残したいという方。
記念樹を植えられる「記念植樹ゾーン」なるものがあるそうです。
『ジュンベリー、ビワ、ギンモクセイの中から1本好きな苗を選択+プレート1枚付』で¥6,000。
3月15日〜限定80本(なくなり次第終了)
記念・想い出にいかがでしょう?

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710