トップページ » Staff Blog » Vol.9 北川町に本物を食べさせてくれるお店!!

Staff Blog

Vol.9 北川町に本物を食べさせてくれるお店!!

投稿者: | 2003年01月30日(木) 14:32:07

何が本物かといいますと…味が本物なのです!!天然猪と天然鮎の素材の味を活かした料理が味わえるお店を発見しちゃいました。
天然だけにもちろん季節限定、冬は『天然猪料理』夏は『天然鮎料理』!!私たちは『ボタン鍋』を食べさせて頂いたのですが…おいしい!!とっても猪肉が軟らかくて、そんなに臭くないんです〜。しかもお鍋の具のゴボウ(他にもお野菜たっぷりでした)と味噌ベースの濃いめに味つけされたスープが絶妙に合う〜おいしかったぁ…体の芯まで暖まりました。
天然物でなければぜ〜〜〜〜ったいダメ!!とおっしゃるそんなご主人のお店は北川町JA向かいにある『お食事の店にいな』。 お話を聞いてビックリ、なんと…猟師さんが捕ってきた猪をご主人自ら捌くんですって。スゴイ!!美味しい肉かそうでないかは、捌く時に解るそうで、「だから猪肉のおいし〜い部分が手に入るし、おいしい肉しか仕入れんとよ」だそうです…なるほど(-_-)旨いわけですね。とにかく天然じゃなきゃイヤー!!と言う方にぜひオススメです。気のいいご主人と気さくで笑顔が素敵なおかみさんもとっても味があってすてきでした。今度は北川の鮎も食べてみたいな〜。一緒にPhotoをとってもらいました

*ここでちょっと雑学(^_^)/~
宮崎県北川町では猪をすき焼き風に食べるのが昔から主流だったそうです。これは驚きですよね。わたしも始めて聞きました。「お食事の店にいな」でもメニューに有るそうですよ。一度食べてみたいですね。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710