トップページ » Staff Blog » Vol.6 とても美味しいうどん屋さん!?を発見

Staff Blog

Vol.6 とても美味しいうどん屋さん!?を発見

投稿者: | 2003年01月28日(火) 14:57:01

今回は国富町にて、美味しいうどん屋さん!?を発見!!
知らない人は必ず通り過ぎるだろうと思われます。実際にこのお店を目的地にしていた私たちが通り過ぎました。(笑)
さて、なぜここのうどんが美味しいかといいますと、ご主人のこだわりがものすごいんです。ご主人に聞いたところ、創業の昭和23年以来、55年間変わらぬ味を提供しているそうです。麺はもちろん無添加で、配分配合も55年間一切変えていないのです。どうですかこのこだわり!!一度食べに行ってみてはいかがでしょう?
写真は55年間変わらない味の「川ヤスうどん」と手作りの「いなり寿司」です。
川ヤスうどんは濃い口醤油をベースに味がしっかり付いた煮込みうどんに、鯖の天ぷらがのっています。さらにこの器が55年という伝統を感じさせます。実はこの器、毎年ご主人がわざわざ大阪の業者から買い求めているそうです。さらに火の通りが速いため、煮込みなのに麺が伸びない。
では早速食べてみましょう。
・・・う〜〜ん、お〜いし〜〜〜〜
何というか、とても懐かしい感じがしました。55年間ずっとこの味を守り続けたご主人に感謝です。この変わらない味を求めて東京からわざわざ食べに帰ると言う人もいるそうです。いなり寿司もとても美味しかったです。見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
仕入れがあるときはうなぎもあると言うことなので次回はうなぎも食べたいですね。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710