トップページ » Staff Blog » Vol.571 2009年を振り返る。

Staff Blog

Vol.571 2009年を振り返る。

投稿者: | 2009年12月12日(土) 22:53:47

やはり暖冬ですかね~。寒いときは寒いですが、毎日が寒くてたまらない!!というほどはないですね。うちの会社は、未だに暖房が入っていません(笑)

今年の雑学道、私の更新当番は今回が最後で・・・一足先に一年を振り返ってみたり。

ニュースでもやっていましたが、年末恒例「今年の漢字」。日本漢字能力検定協会が清水寺で発表しますが、今年は『新』の漢字が選ばれたそうです。

民主党新政権誕生、大リーグイチロー選手の9年連続200安打新記録、新型インフルエンザの流行などなど、良くも悪くも「新しい」ものが出てきた一年だったのかなと思います。
この主催の協会自体も、えらく叩かれてニュースになりましたね~。

イチロー選手といえば、今年2月に友人に誘われ、WBC日本代表のキャンプに行きました(^_^;)寒かったなぁ~w
ライトスタンドから観戦したので、目の前でイチロー選手のプレーを見ることができました。
WBCの試合も、昼食休憩の時にテレビ観戦してました。不調続きだったイチロー選手が、その不調を一気に振り切った試合のヒットはハッキリ覚えています。
もともと個人が持っているセンスというものもありますが、そのセンスを最大限に引き出すための「努力」を彼は怠っていません。努力を地道に積み上げてきたうえで、素晴らしい結果が生まれてくるんですね!

年末は年末で、絶対にかからないと思っていたインフルエンザに感染w高熱にうなされるはで散々でした・・・。

仕事を始めてからというもの、学生の時よりも一年が早く感じます。あっというまですね。
でも、だからこそ、一日一日を大事に、できることはその日のうちにやっていきたいものです。
日々新しいことに挑戦していくということは難しいかもしれませんが・・・
経験した事を吸収し、それを応用していける柔軟性を持って、常に「成長できる人」でありたいと思います。

来年は一つでも多くの明るく、希望に満ちた話題が溢れることを願います。

*写真は私のお仕事愛用品達。来年もお世話になる方々です・・・(パソコンがキーボードしか入りませんでしたw)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710