トップページ » Staff Blog » Vol.717 オールスター大感謝祭で紹介されました!

Staff Blog

Vol.717 オールスター大感謝祭で紹介されました!

投稿者: | 2010年04月06日(火) 01:30:28

TBS「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」が2010年4月3日(土)よる6:30~11:48に生放送がありました!皆さんしっかりと見ましたか?

何を見てほしかったかと言いますと、もちろん「オールスター感謝祭」好例の休憩タイムです!「なんで休憩タイム?」とお思いになっている人が多いと思いますが、実はここ数年、オールスター感謝祭の休憩タイムでは、宮崎の名産品・店舗が紹介されているのです。しかも東国原県知事が自ら出向いて紹介しています!私が執拗に、皆さんにオールスター感謝祭を見たのか聞いているのはこのためです!

東国原県知事は、休憩タイムでの宮崎の紹介をすれば「赤坂2丁目マラソン」に出てもいいという風になっているらしいです(笑)でも県知事なのですからそれくらいは当たり前と思ってくれないと困りますよね!

今回紹介された宮崎の名産品は、元祖にくまき本舗より肉まきおにぎり、新宿みやざき館KONNEより初鰹、チキン南蛮、マンゴー生キャラメル、日向夏が紹介されました! 新宿みやざき館KONNEは「2007春」以来連続7度目の出店だそうです。ずっと記録を伸ばし続けて、宮崎をアピールし続けてもらいたいですね!

「初鰹」と言うからには、鰹はこれからが旬になります。ぜひ芸能人の皆さんに宮崎のおいしい鰹を召し上がって頂きたいです!

鰹は高知県や静岡県が有名で、漁獲量も多いですが、近海鰹一本釣りに関しては宮崎県が漁獲量日本一なのです!最近は巻網漁が多くなってきているのですが、巻網漁は鰹と鰹がぶつかり合い、傷が付いてしまうのです。それに比べ一本釣りだと鰹が傷付く事はありません!


4月2日(金)~4月30日(金)までの約1ヵ月間「初かつおフェア」が県内一円の飲食店で開かれています!芸能人の皆さんも食べた鰹を皆さんもいかがですか?

P.S. 写真に写っている小さな紅白ののぼり旗がありますよね?実は自社で作ったものなんです♪

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710