トップページ » Staff Blog » Vol.720 宮崎初かつおフェアに行ってきました!

Staff Blog

Vol.720 宮崎初かつおフェアに行ってきました!

投稿者: | 2010年04月07日(水) 01:10:39

4月3日(土)フローランテ宮崎で行われた“宮崎初かつおフェア”に行ってきました。目的はもちろん「30名様限定 初かつおプレゼント○×クイズ」です!30名にかつおがまるまる1匹当たるんので、参加しないワケにはいかないですよね!

時間ギリギリに到着し、入園料を払っていざ中へ・・・中は沢山のチューリップに、緑の茂った広場。そして若干場違いなトラックと、ハッピを着たおさかな普及協議会のスタッフの皆さん。人だかりができていたので始まったのかと思ったのですが、挨拶などがあったので間に合いました。

挨拶が終わるとすぐ○×クイズが始まりました。かつおに関しては自信があり、1問目はなんなく答えたんですが、びっくりしたのは2問目。

司会者「フローランテ宮崎ということでチューリップに関する問題です」
自分「・・・え?」
司会者「チューリップの花ことばは“真実の愛”である」
自分「・・・知るか〜!」

思わず心の中で叫んでしまいました・・・。結局「×」に行って不正解・・・。
二回戦があるということで今度こそ!と張り切っていたら、

司会者「今日12時までのフローランテ宮崎の入園者数は1500人以上である」
自分「・・・終わった。」

案の定不正解・・・。三回戦はじゃんけん!1回戦敗退・・・もう笑うしかありませんでした。

落ち込んでてもしょうがないので、初かつおの刺身の振る舞いを食べておとなしく帰ることを決意しました(笑)刺身を口に入れた瞬間、旨味が広がり、かつあの独特のクセがなく、美味しく頂きました。
こんな美味しいものをまるまる1匹頂けると考えると、「来年こそは!」と闘志が溢れ出てきました。絶対リベンジしてやる!と心に深く刻みました。

フローランテ宮崎では2010年3月13日(土)〜4月11日(日)まで「チューリップ・センセーション」と称し、約80品種10万球のチューリップが期間中咲き乱れています。広場があり、遊ぶこともできるので、友達、家族、カップルで行かれることをオススメします!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710