トップページ » Staff Blog » Vol.754 青島サーフィンセンター

Staff Blog

Vol.754 青島サーフィンセンター

投稿者: | 2010年04月28日(水) 00:48:57

青島サーフィンセンターが4月24日(土)にオープンしました! 11月30日までの期間、幅広い世代にマリンスポーツを体験してもらう為に、4年前に開設されました。

24日はオープニング式典が行われ、海での災害に見舞われないように安全祈願も行われました。サーフィンと聞くと、「洋」という感じがするので、「和」の安全祈願とはかけ離れている気もしますが、そんなことは関係なく人の命の無事を祈っていることに、内心ほっとしました。

セレモニー後には海に向かい、早速波乗りを行ったそうです。小学生から、77歳の現役サーファーの方、さらには「花の女王」の平原 久真子さんも参加されたそうです!サーフィンはここまで老若男女楽しめるスポーツなんですね〜。

青島サーフィンセンターオープンと同時に「青島サーフィン&ボディーボード ビギナーズスクール」も開催されました。完全予約制で、貸し出し料、保険料などかかるため、参加する場合は計画的に!

といいますか参加した皆さんは寒くないんですかね?私は丁度1年前の今日(27日)に石川から宮崎に来たんですが、こんなに寒くなかったですよね?もう5月ですよ?たった1年しか宮崎にいない私が言うのもなんですが、今年の宮崎は異常だと思います。

石川県は雪国なので、スノボーをする機会はあるのですが、サーフィンはやったことがありません。中学校時代にスケボーをやっていたので、スノボーのコツをつかむのは早かったです。これはサーフィンにも・・・当てはまらないですかね(笑)
これを機会にサーフィンをしてみようかなと思います。皆さんも一緒に楽しみませんか?

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710