トップページ » Staff Blog » Vol.541 焼酎工場で休日を

Staff Blog

Vol.541 焼酎工場で休日を

投稿者: | 2009年05月17日(日) 22:52:08

宮崎でのお酒の席で、欠かせないものといえば、やっぱり焼酎ですよね!その焼酎を造る工場が開放されて、テーマパークのように親しまれている施設が都城市にあるのをご存知でしょうか?

その名も「霧島ファクトリーガーデン」。地元の大手酒造会社の工場なのですが、地ビール醸造施設とレストランが一体となったブルワリー・レストランや、焼 酎モロミを使ったパンが食べられるベーカリーなどの施設が集まっています。さらには多目的ホールや画廊、グラウンドゴルフコースなどもあり、市民の憩いの場となっているのです。

また、焼酎づくりには美味しい水が欠かせませんが、この施設内には焼酎づくりに使われている湧水「霧島裂罅水」の水汲み場が設置されています。ポリタンクを抱えて水汲みに訪れた方々が行列を作っていましたが、中にはわざわざ県外から来られる方もいるのだとか。

そして!私が訪れたこの日は、丁度ビーチバレーのJBVツアー第3戦がこの施設内で開催されていたのです!人気の浅尾選手も出場ということで、立ち見の当日券を購入して観戦。一流選手のプレーが間近で見られる機会なんて、なかなかないですもんね、大満足でした。さすがに観客が多く、人と人の隙間から覗くのが精一杯でしたけど(・ω・;)

このようなイベントもいろいろ企画されているようですし、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?お酒好きの方も、そうでない方も楽しめる場所だと思います!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710