トップページ » Staff Blog » Vol.436 おせりの遊歩道完成間近!

Staff Blog

Vol.436 おせりの遊歩道完成間近!

投稿者: | 2007年03月25日(日) 00:11:13

やっと暖かくなってきましたね。待ち望んでいた、朝布団から出るのがつらくない季節の到来です。桜の花も各地で序序に開花し始め、卒業と旅立ちを告げるそんな季節がもう目の前です。
そんな中、今週週中に美郷町のおせりの滝へ行って来ました。仕事の一環なんですが、おせりの滝には遊歩道があってそこにある木々にネームプレートを設置す るという作業でした。天気も良く作業にあたるには最高のコンディション。滝へ続く遊歩道には木々の合間をぬって木漏れ日が射す穏やかな景観が続き、川のせ せらぎ、鳥のさえずりが心を癒してくれます。
そんな中、作業に及ぶこと丸半日。40枚のプレートを設置してきました。歩道は展望所へ続く道が一 般的ですが、滝の脇にある橋を渡ってさらに滝の頂上へと続く道もあります。こちらは歩道というよりも山道のようなものなので足腰に自信のない方にはおすす めできません。しかし、この道を登りきった後に広がる景色は素晴らしいです。登るなら木漏れ日の射す午前中に到着することが絶対におすすめです。
もちろんこちらの道にもプレートを設置しているので見つけたら、それを読みながら一息つきつつ頂上を目指してください。
おせりの滝の遊歩道は今はまだ整備中で、一般の方は立ち入りできない状況ですが近々工事も終わり、遊歩道も新しく完成しますので、お時間のある方は是非一度足を運んでやってください。
AZU

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710