トップページ » Staff Blog » Vol.865 高校球児を応援しよう!!

Staff Blog

Vol.865 高校球児を応援しよう!!

投稿者: | 2010年07月27日(火) 22:05:23

本日7月27日午前0時にようやく口蹄疫についての非常事態宣言が解除されましたね。

第1例発生確認の4月20日から99日、実に3ヶ月に及ぶ口蹄疫の問題がようやく落ち着いていくことでしょう。
もしかしたら、昨日ブログで紹介した「海を渡る祭礼」の御利益かもしれません。
ありがたや。ありがたや。

……と、喜んでばかりもいられません。
非常事態宣言は解除されても、口蹄疫問題が終息したわけではありません。
ワクチン接種地域では、今なお農場の一斉消毒が続けられています。
口蹄疫の完全終息にはもう少し時間が必要なようです。

とはいえ、終息に向けて確実に前進していることがとても嬉しいですよね。

また、非常事態宣言の解除を受けて、これまでずっと無観客試合を続けていた第92回全国高校野球選手権宮崎大会は今日の午前10時から行われた佐土原高校対宮崎第一高校の準決勝から一般客の入場を受け入れを始めました。

今まで、応援をすることが出来なかった鬱憤を晴らすかのように、会場となっているサンマリンスタジアム宮崎には生徒などたくさんの人が詰めかけたそうですよ。

いよいよ明日は、決勝戦です。
宮崎第一高校対延岡学園の争いになりました。
この2校には、敗れてしまった高校の分まで全力を尽くしてほしいですね。
また、応援する人たちもこれまでの分を取り返すくらいの応援で選手たちを盛り上げてくださいね。
99も仕事場で(心の中で)両校を応援しています。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710