トップページ » Staff Blog » Vol.335 空中庭園に感動!

Staff Blog

Vol.335 空中庭園に感動!

投稿者: | 2006年06月23日(金) 00:25:03

蒸し暑くなってまいりましたね。夏ももうそこまでといったところでしょうか。そんな中、大阪へ研修に行ってまいりました。ざっとしたプランといたしましては、初日に大阪の名所訪問、二日目にUSJでエンジョイタイムとこんないった具合の研修でございました。
大阪に訪れまず向かったのは、梅田スカイビル、空中庭園です。これ、私の個人的なたっての願いでプランにいれてもらったんですが、いざ足を運んでそのものを目の前にしたときは圧巻でした。よくぞこんなものを作っちゃったなと…。展望台までのシースルーなエレベーターとエスカレーターは高所恐怖症の方にはこれほど迷惑きわまりないものはないなと、ふと思ってしまうような作り。見て感動、登って感動のひとときでした。
そのあとも、博物館や天守閣など足を運んで、夜は道頓堀へと繰り出して食を堪能して1日目を終えたのでした。
二日目。朝食をすませていざUSJへ。天気も前日の雨を蹴飛ばして、我々を歓迎するかのような晴天!USJで雨なんてたまったもんじゃないですからね…。ほんとよかった…。それから丸1日USJを堪能しまして無事に宮崎へ帰還してまいりました。
それにしても大阪は都会ですね。見るもの触れるもの新鮮で、宮崎にないような刺激を五感でビシバシ体感することができました。デザイン業に携わる側としまして、やはりこうゆう刺激を受けることが新しいデザインを生み出していくきっかけになると思います。
いい経験ができました。
まぁ、今回なんの雑学もありませんでしたが…。磁:研修日誌ということでご勘弁。
余談ですが、USJで新しくできてほしいアトラクションとしまして、パイレーツオブカリビアンなんてできたらいいなぁとおもいますね。グッズなんかが格好いいものできそうで。3部作の2章目が来月公開を控えてますが、個人的にそれもものすごく楽しみなAZUでした。それでは。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710