トップページ » Staff Blog » Vol.871 高校生が宮崎を盛り上げる!

Staff Blog

Vol.871 高校生が宮崎を盛り上げる!

投稿者: | 2010年07月30日(金) 22:00:55

7月ももう終わりですね。

2010年の後半戦ももうすでに1月が終了してしまいますよ……。
1年が過ぎるのは、本当にあっという間ですよね。

99が高校生の頃は1年がとても長く感じられたはずなのですが……。
それだけ毎日が充実しているということなのでしょうか?
ということは、今日のブログに出てくる高校生たちにとっても、この1年は短いのでしょうね。

このブログでも何度か触れた第92回全国高校野球選手権の宮崎代表が決まりました。
宮崎大会の決勝戦で宮崎第一高校を下した延岡学園が今回の宮崎代表です。
延岡学園には、宮崎第一高校を含め、夢半ばで敗れてしまった高校球児たちの分も甲子園で活躍してほしいですね。

さて、夏を迎え盛り上がっている高校生は、運動系の部活動ばかりではありません。

文化系の部活動に所属する高校生にとってのインターハイとも言われる全国高等学校総合文化祭、通称高総文祭が、明後日8月1日から5日までの5日間開催されます。
高総文祭では、全国の高校生が集まり、各部門ごとに発表会やコンクール、展示会をしていきます。

34回目を迎える今年の高総文祭の開催地はなんと、ここ宮崎県なのです。
宮崎県内の施設を利用して全部で24もの部門のイベントが行われることになっています。
さらには、1日目の開会式のあと、宮崎市街地でバトントワリング、カラーガード、マーチングバンドがパレードを行うそうですよ。

高総文祭のために全国からたくさんの高校生や観光客が訪れてくれることでしょう。

口蹄疫の影響で、一時は開催が危ぶまれましたが、無事に開催することが出来るようになって良かったですよね。高総文祭がここのところ元気のない宮崎を活性化するきっかけになってくれることでしょう。

宮崎の内外で活躍することで宮崎を盛り上げてくれる高校生たちに負けないように自分たちも頑張らなければ!と思った99でした。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710