トップページ » Staff Blog » Vol.890 宮崎の新銘菓!?「知事のおでこ」

Staff Blog

Vol.890 宮崎の新銘菓!?「知事のおでこ」

投稿者: | 2010年08月12日(木) 21:11:56

みなさん、こんばんは。
毎日冷房を浴びて、のどの調子がおかしくなってしまった99です。

みなさんは、夏風邪などひいていませんか?
もし、99と同じで風邪気味だという方や、夏バテ気味だという方は、お盆休みを利用して、しっかり治しましょうね。
……99も早く治さねばですね。

さて、今日は宮崎のお菓子を一つ紹介したいと思います。

宮崎にはたくさんの銘菓がありますよね。
チーズ饅頭、青島せんべい、なんじゃこら大福などなど……。
今回紹介するお菓子はそんな宮崎の銘菓の一つ!…になるかもしれない「知事のおでこ」というお菓子です。

宮崎市に店舗を構える有名なケーキ屋さんである「あんでる船」の作っているお菓子なのですが…、うーん、すごいネーミングです。
おそらく、一度聞いたら忘れられないでしょう。

知事のイラストの入った箱には、「これがみやざきで生れ育った知事のおでこ こん味をいっぺん知ったら忘れられんて!!」と書かれています。
味でも名前でも忘れられなくなるお菓子ということですね。

この「知事のおでこ」、見た目はマドレーヌに近いのですが、食べてみるとマドレーヌよりも、とてもしっとりとしていて、なんだか懐かしいような味でした。
みやざきで生れ育ったというだけあって、宮崎の人の口に合っているのかもしれませんね。

あんでる船の新名物「知事のおでこ」、まだ食べたことのない方は、一度ご賞味ください。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710