トップページ » Staff Blog » Vol.909 宮崎サマーナイトフェスティバルへ行ってきました!

Staff Blog

Vol.909 宮崎サマーナイトフェスティバルへ行ってきました!

投稿者: | 2010年08月25日(水) 01:06:23

さぁ焼き肉フェスタの後、もちろん行ってきましたよ!サマーナイトフェスティバル2010!!

東西のステージや特設ステージでは様々なイベントが行われ出店も沢山!どこから見ていったらいいのか迷うほど盛りだくさんの内容でした!

6時から東西のステージで一斉にイベントが始まり、それと同時にパレードがスタート!パレードでは宮崎県警察音楽隊が演奏、宮崎観光のマスコットキャラクター「ミッシちゃん」も登場し、会場を盛り上げました。

その後私は西ステージに移動したのですが、そこでは、ジェイミーがMCをやっていました。この西ステージでは、宮崎ひょっとこ招福会の踊りや「えれこっちゃみやざき」プレステージ、宮崎青年会議所のJC太鼓演奏などが行われ大いに盛り上がりました。

ステージイベントが盛り上がる中、出店の方も大盛況。空が暗んでくる頃にはどの屋台にも行列が出来ていました。ちょっと移動すると、会場の真ん中あたりの一角では西アフリカの太鼓「コレナニ」が演奏を行っていました。陽気なリズムが響き渡り、道行く人々も足を止めて、楽しそうに太鼓をたたき踊る姿に見入っていました。

そして、夜9時には待望の花火が!2発の大きな花火から始まった花火は、大小様々、趣向を凝らした演出で打ち上げられ皆さんの目を楽しませていました。

本当に内容が盛りだくさんのイベントで体がもう一個ほしいほどでした。その分満足度としては大大満足でした!是非また来年もやってほしいですね!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710