トップページ » Staff Blog » Vol.916 明日は各地でイベントづくし!!

Staff Blog

Vol.916 明日は各地でイベントづくし!!

投稿者: | 2010年08月28日(土) 02:36:04

明日とは言っても日は跨いでしまいましたが、明日8月28日は各地でイベントだらけ!!県内全体お祭り騒ぎです!

県のホームページに掲載されている情報では28日のイベントは16個もあります!昨日紹介したみやざき畜産フェアもその一つです。元気のべおか復活★市民焼肉大会、こばやし名水まつり2010、なんごう黒潮まつりなど県北から県南まで盛りだくさんです!特に焼き肉を食べるイベントは5つもあって、明日は肉の消費量がとんでもないことになりそうです。そして、花火大会が行われるイベントも5つあります。心を満たすか腹を満たすかというところでしょうか!?

私は、前から言うとおり腹を満たす派です。しかし、花火も見たい!ということで私は、夜は宮崎みなとまつりへ行きたいと思います。16:30から宮崎牛の振る舞い。そして、17:00から各種ステージイベントが行われます。獅子舞や消防団音楽隊、そして響座、ジャズ、フラダンスなど見て聴いて楽しめるものばかりです。20:00からは花火大会。先週に続いて私にとっては今年二回目です。花火は何回見ても飽きないですね!

そして、みなとまつりと言ったら船。10:00から体験航海が、13:00からは船内公開も行われています。残念ながら、体験航海は参加が閉め切られてしまいましたが、船内公開は当日どなたでも見ることが出来ます。普段見ることが出来ない船の中身を見て楽しむのもよいのではないでしょうか?

皆さん明日はどのイベントに行く予定ですか?せっかくこんなにイベントがあるので、家でじっとしているなんてことはしないで、是非どこか出掛けてみてください!きっと楽しいですよ!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710