トップページ » Staff Blog » Vol.334 寄り道スポット「平和台公園」

Staff Blog

Vol.334 寄り道スポット「平和台公園」

投稿者: | 2006年06月17日(土) 01:03:18

最近は梅雨のため、休日外に出る機会が減ってしまいがちですが、今回もryuryuは寄り道スポットシリーズです。
今回は「宮崎市民だと意外に行くことがない」平和台公園です。知人に平和台公園に行ったことがあるかを聞くと、「近くを通ったときに「平和の塔」を見たことならある」という答えが殆どです。私もつい最近までその「殆ど」だったのですが、先日平和台公園に行ってきました。

平和台公園といえばそのシンボル的存在である「平和の塔」。高さは37mもあり、近くで見ると「デカッ!!」と思わず口ずさんでしまいました。この平和の塔を制作、設計した人皆さんはご存じですか?「日名子実三」という方なのですが、この方ナント日本サッカー協会のシンボルマークである「八咫烏(ヤタガラス)」の制作者なんですッ!!サッカーといえば、ワールドカップ予選で日本代表は初戦を黒星でスタートしたため、現在苦しい状況ですが、なんとか決勝トーナメントに進んでくれることを信じているryuryuです。

話がそれてしまいました。(^-^;)実はこの平和台公園、行ったことがない方は分からないかもしれませんが、敷地が意外と広いんです。私も行くまでは平和の塔とその手前に広がる広場だけかと思っていたのですが、池や人工草スキー場、アスレチック広場や運動広場などたくさんの施設があり、たっぷり遊べます。20年以上宮崎に住んでいるのに行ったことが無いところはたくさんあるんだなと改めて思いました。

皆さんも近くを通ったらぜひ一度お立ち寄り下さい。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710