トップページ » Staff Blog » Vol.564 スポーツの秋!!

Staff Blog

Vol.564 スポーツの秋!!

投稿者: | 2009年10月27日(火) 00:07:07

すっかり寒くなってきましたね。風邪ひいてませんか?新型インフルエンザも流行ってるので、健康管理はきちんとしていきたいですね。

さてさて今月の17日~20日までスポレクみやざき2009が開催されました。スポレクとは勝敗のみを競うのではなく、個々の体力や年齢に応じたスポーツ・レクリエーション活動を楽しみながら、交流の輪を広げる生涯スポーツの一大祭典だそうです。
17日の開会式はテレビでやっていましたね。かなりの盛り上がりでした!!

わたしもたまたま、フェニックスリーグを観に生目の杜運動公園に行くとテニスの大会が行われていました。
みんな元気に楽しそうにプレイしていました。それぞれのチームの休憩テントにはのぼり旗が飾られ、色々な応援メッセージが書き込まれていました。
国内だけでなく、韓国のチームも参加していました。

ところで、みなさんはスポレクみやざき2009のキャラクターをご存知ですか?ザッキーです。名前は知らなくともどこかで見かけたことはあると思います。
ザッキーは大活躍でしたね。わたしは、ザッキーブログを時々読んで癒されてました。(笑)大きな口がたまりません。生目の杜運動公園にはザッキーのアーチがありました!!かわい~

残念ながらスポレク祭は終わってしまったので、ザッキーは再就職先を探してるみたいです。みつかるといいな~来年は富山県でスポレクが開催されるようです。

わたしもなにかスポーツを始めたい!!とおもいましたが、なかなか実現できず…お腹がプノプニに…(-_-)
宮崎では11月にダンロップフェニックスとリコーカップが行われます。石川遼選手や宮里藍選手が来るみたいなので是非見に行きたいですね!!
プロ野球もクライマックスシリーズが始まったのでまだまだスポーツで盛り上がりそうです!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710