トップページ » Staff Blog » Vol.935 ひかりのはなぞの

Staff Blog

Vol.935 ひかりのはなぞの

投稿者: | 2010年12月18日(土) 20:34:47

南国とはいえそれなりに寒い宮崎。
クリスマスが近くなり、イルミネーションもあちこちに付きはじめました。
この時期のイルミネーションといえば、フローランテ宮崎の「ひかりのはなぞの」
12月9日(木)に点灯式があり、イベント関係で早速行ってきました。


毎年、少しずつ趣向が違うため、「今年はどんなのかな~」と思いながら、楽しみにしています。
ここ数年、巨大なツリーがメインでしたが、今回は園内に入るとすぐ、広~い花園がお出迎えしていました!
まさに「ひかりのはなぞの」そのものです。

ん?去年も一応花園はあったけど・・・何かが違う・・・・
と思っていたら!
去年初登場の『ひかりの蝶々』が、増えている(笑)
この時は2羽しかいませんでしたが、HPで確認すると全部で3羽いるそうです。
今年はどうやら防寒対策もしっかりとられていたようで(笑)
去年より生き生きと見えましたf(^_^;)


冬は空気が澄んでいるので、ひかり自体がハッキリ見えて、すごくキレイです。
残念ながらこの日は時間がなく、園内全体を見て回ることはできませんでしたが、様々な飾り付けがしてあるので、ぜひ足を運んでみてください。
クリスマスにちなんだイベントもあるので、こちらも必見です♪

平成22年12月9日(木)~平成23年1月10(月・祝) *12月31日・1月1日は休園
午後1時~9時30分(イルミネーション点灯:午後5時30分頃)
入場料:大人300円 小・中学生150円

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710