トップページ » Staff Blog » Vol.946日本最南端の天然スキー場

Staff Blog

Vol.946日本最南端の天然スキー場

投稿者: | 2011年03月30日(水) 23:35:39

早いもので今年も3ヶ月が過ぎましたね~早い早い~
しかし、今回のブログ内容はお正月までさかのぼります。(今さらかい!!)正月は五ヶ瀬ハイランドスキー場に行って初スノボをしてきました。五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本最南端の天然雪のスキー場です。年末年始は南国宮崎も雪が降りました。なかなか宮崎で雪を見ることはないのでテンションがちょっぴり上がりました~

五ヶ瀬に到着すると、ここは本当に宮崎か?と思うくらい雪が積もっていてハイテンション↑銀世界☆
私は生まれて初めてスノボをしたのですが、ものすごく楽しかったです。風が強かったせいかスキー場は人が少なく、雪がふかふかパウダースノーの状態という素晴らしい環境のなか滑ることができました!!初心者ということでまずは立つところから始めました。これがなかなか難しい!!立てたら次は斜めに“ズゾゾゾゾゾゾゾ”とノロノロ~滑り、もちろん転けまくり、おしりを強打しました。元からないおしりがますますなくなった気がします・・・

何回か滑っているうちにコツを掴んで自分のペースで滑ることができました。ただ、リフトは最後まで1人で降りられず友達を巻き込んで、転けながら降りてました。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、その後3日間筋肉痛にやられました。運動不足なので覚悟はしていましたが。
冬のスポーツには最適なので是非機会があれば行ってみて下さい。宮崎市から車で行くと遠いですけど・・・もっと近くにればいいのに・・・
リフトから見る山々の景色も素敵でした。帰りは温泉に行って疲れをほぐすのもいいかもしれないですね!!

まだ朝晩寒い日が続いていますが、皆さん体調をくずさないよう気を付けて下さい。

春の訪れが待ち通しいですね。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710