トップページ » Staff Blog » Vol.957 うなぎのぼり!!

Staff Blog

Vol.957 うなぎのぼり!!

投稿者: | 2011年05月22日(日) 18:04:16

最近寒い時と暑い時の気温の差が激しくなっていますが、皆さんは体調を崩されてなどいないでしょうか?
気温の変化に体がついていかずバテ気味の99です。

体力回復に最適なモノと言えばやっぱり「うなぎ」ですよね。
ということで、うなぎを食べに行ってきましたよ。といっても、G.W.のことなので体力回復が目的ではなかったのですが…


それはさておき、今回食べに行ったのは宮崎県西都市にある「入船」というお店です。

芸能人も足を運ぶことで有名なお店ですね。



この「入船」というお店は、うなぎももちろん美味しいのですが、なんといっても定食と一緒に出される「ご汁」が美味しいのです。
ご汁とは水に浸して柔らかくした大豆をすりつぶして絞ったものを入れたおみそ汁のことなのですが、一口飲めば大豆の持つ独特の甘みが口の中に広がって、気持ちをホッとさせてくれます。
うなぎとの相性も抜群で、うなぎの濃い味付けにも負けないしっかりとした甘みがあるのにうなぎ自体の味は邪魔をしません。

少々バテ気味の人もそうでない人も相性抜群のこの組み合わせを一度楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、訪れたのは5月5日「子どもの日」だったのですが、駐車場の所にも鯉のぼりが!…と思ったら吊るされていたのは鯉ではなく鰻、まさにうなぎのぼりで縁起がいいということで、その人気にぜひともあやかりたいと思った99なのでした。(今回のブログのタイトルの正体はこれでした)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710