トップページ » Staff Blog » Vol.961大人のひととき…チーズ&ワインダイニング

Staff Blog

Vol.961大人のひととき…チーズ&ワインダイニング

投稿者: | 2011年06月27日(月) 23:17:11

チーズを片手にワインをいただく、なんて大人だなぁと感じていたワインが飲めなかった10代のころ…今は30を前にしてワインも飲めるようになり大好きなチーズでそんな大人のシチュエーションも現実に、いや~、なんだか……大人って感じ全然なしっ!!いったいいつ自分が大人だ!と思える日が来るのかと思う今日このごろですが。

ただ、バーとかには憧れが強いもので、そんな中あるんもんですね、宮崎にも。

チーズ&ワインの専門のダイニングバー。先日足を運びましたが店内は落ち着いた隠れ家的なお店で、席に着くとロウソクの明かりを灯してくれます。早速チーズとワインを頂こうと思いましたが、このお店ビールも世界のビールが用意されてまして種類も様々。ドリンクとおつまみ1品で1000円とかなりお得なメニューがあったので注文しました。頼んだのはベルビュー・クリークというベルギーのビール、そして小林産のモッツァレラチーズ。このコンビ、かなりイケてました。まずビール、甘酸っぱくてフルーティで、クリークはさくらんぼのことでルビー色をしたとても飲みやすいビールです。そしてチーズですが、モッツァレラチーズが小林で作られてるとは知らず飛びついてみましたが、やっぱりおいしいです。クリーミーで柔らかくモッチリとしたおいしさはこのビールといい相性でした。 そしてせっかくのチーズ専門店なのでチーズ盛り合わせを注文。このときマスターにクセのないものでと一言添えて頼んで運ばれてきた5種のチーズ。クセができるだけないもの…。自称チーズ好きと思っていた自分を悔い改めようと思いました。

なんとチーズの奥深いこと…この香りは…。お店には悪いと思いつつもギブアップ宣言。 やっぱり私は日本のチーズでいいや…と思いそのお店を後にしました。

チーズ好きを豪語する方、是非足を運んでみてください。チーズの他にも様々なメニューがあり、とてもおいしいですよ、カクテルも豊富ですし、1人でカウンターで飲むのもいいお店です。


情報はコチラhttps://www.ab.auone-net.jp/~wine-otc/

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710