トップページ » Staff Blog » Vol.962 あなたの暑さ対策は?

Staff Blog

Vol.962 あなたの暑さ対策は?

投稿者: | 2011年07月01日(金) 21:31:07

暑い・・・暑いです!!
私は内勤ですが、座ってるだけで汗がじわり・・・外回りの方はもっとたいへんでしょうがw
も~一気に気温が上がってしまった感じがします。

今年は「節電、節電」と言われています。最近はみなさん、クーラーよりも扇風機を買われる様で、どこもかしこも売り切れ状態だそうですよ!
我が社もこまめに電気を消したり、まだ涼しさの残る午前中は扇風機で我慢!30度を越える午後にクーラーを付けて、温度は常に28度設定!さすがに、仕事上パソコンの電気はどうにもなりませんww
ただ、節電で我慢しすぎて、例年よりも熱中症の患者さんが激増しているそうです。
節電は大事ですが、命に関わるような事態になる前に、水分補給や休憩、適度に涼むことをして、体調管理には十分気をつけましょう!

南国宮崎の夏は、あちぃ~!
こんな暑い夏。皆さんは何をして、この暑さを乗り越えますか??
私はやっぱり・・・暑いときには「ク~~ッッ!!」と唸りたくなる喉越し!!
キンキンに冷やして~・・・・ビール(^O^)!といえば・・・ビアガーデン!!
私はお酒も好きですが、やっぱりみんなとワイワイ飲むのが楽しいですよね~。夜のちょっと涼しくなった時間帯に、外の風を浴びながらお酒を飲む風景は、夏ならではだと思います。

今日、我が社は社員総出で、ちょっと早めのビアガーデンへ行ってきました。時間が時間なのと、皆仕事の続きがありましたので、飲酒はなくひたすら食べました(笑)周りで飲んでいる方々を若干(?)羨ましげに見ながら、食べる食べる・・・ビアガーデンの雰囲気を味わってきましたw今日は涼しかったので、すごしやすかったです。

宮崎も夏にビアガーデンを開くところはけっこうありますね。ホテルとかは屋上でやってることが多いです。
人気も高く、バイキング形式が主で、お酒もかなりの種類を揃えているところがあります。もちろん、子ども用にジュースとかも豊富です。
宮崎ならではの飲み物もあります。
これからまだまだ暑くなるので、みんなでビアガーデンへ行ってパ~っと騒いで、暑い夏を乗り切りるのもいいですね♪


このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710