トップページ » Staff Blog » Vol.973イルカに会いに行こう!!

Staff Blog

Vol.973イルカに会いに行こう!!

投稿者: | 2011年09月21日(水) 01:31:19

あっという間の9月中旬ですね!まだまだ暑い日が続いていますが、先日今年初のさんまをいただき、ちょっぴり秋を感じました。
9月は連休が多いですが、毎週台風が来ているような・・・今週末は天気が良いことを願います!!

さてさて、7月に新しくオープンした、宮崎県南部の串間にある志布志湾大黒イルカランドに行ってきました。
私は、オープンした1週間後とお盆の時とすでに2回行ったのですが、どちらも人が多く、賑わっていました。
お子様連れのお客さんが多かったですね。
イルカランドは、屋台、お魚やお土産が売っている新鮮市場、プール、釣堀、恋人岬、イベント広場などの施設があります。
生き物は、イルカ、ポニーやペンギン、ウミガメなどがいました。

イルカのプールは大きい水族館と比べると小さめでしたが、イルカのショーも行われ、迫力満点のパフォーマンスをイルカ達がしてくれます。大黒グループということで、あの名曲「ちょ~いと行きましょ出かけましょ~♪」の大黒音頭に合わせてイルカ達が踊ってくれます(笑)
現在イルカは4頭いますが、そのうち2頭はまだ特訓中だそうです。早く上達するといいですね~ただ、水槽が小さいのストレスで病気にならないといいな・・・と思いました。

イルカランドの一番の魅力といえば、やはりイルカやペンギンとふれあい体験ができちゃうことでしょうか!!
イルカと一緒に泳いだり、キスをしたり、握手をしたりできてしまうのです!テッテレ~♪
ペンギンにはえさやり体験ができるそうです。いずれも有料にはなってしましますが、イルカ好きの方はぜひ体験をしてみては!?
あっ、子供は無料でポニーに乗っていました。

イルカに会えたことも感激だったのですが、私が一番驚いたのは、アカウミガメのでかさでした。
結構近くで見ることができるので、こんなにでかかったのか!!と驚きです。

施設の中では、水遊びをしている子供や、ボートに乗っている家族、釣りを楽しむ人や、恋人岬で恋人とまったり過ごす人など様々でした。
私は、魚に触ることのできるふれあい水槽を楽しみました。ナマコやイセエビなど普段触ることのない生きた魚とふれあうことができます。なかなか味わうことのできない感触です。フフフ。

とまぁ、魅力たっぷりのイルカランド、元気いっぱいのイルカに是非会いに行ってみてください。
きっとたくさん元気をもらえますよ!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710