トップページ » Staff Blog » Vol.559 農産品の宝庫

Staff Blog

Vol.559 農産品の宝庫

投稿者: | 2009年09月28日(月) 13:56:35

えびパラまつりに行ってきました!
シルバーウィークと言う事で青島はたくさんの人で大賑わい!伊勢えびを始め、あかすえび、しばえびにおにぎりと漁師汁がついて2500円と、なんともオトクな値段でえびが楽しめます。行った自分は食べてないんですが…みなさんはとってもおいしそうに召し上がってました。自分達で焼くというのがまたさらにおいしそうにみえました。
また、9月20日はバスの日と言う事で、バスツアーとしてたくさんのお客さんが来ていました。やっぱり県外のお客さんが多いみたいでした。

しかし宮崎県ってすごいですね!お肉では宮崎牛に地頭鶏、農林ではピーマンにマンゴーにお茶…そして海では伊勢エビ!他にもシイラやハモも有名ですね。宮崎県はまさに農産品の宝庫と言ってもいいですね!宮崎県に来るまでは、宮崎県は農産物は陸だけが有名とばかり思っていましたが、まさか海もすごいとは…って言っても宮崎県は結構海に面してるんですけどね。すごくないワケがないです。

そしてイベントに行く機会が多くなって思ったことが2つあります。
1つ目はサンシャインレディースが絶対にくるということです。男性のウケ狙いかわかりませんがサンシャインレディースも大忙しですね!(笑)

そしてもう1つは、元祖にくまき本舗が高い確立で来ていること。しかも経験上入り口付近。有名になったし、おいしいのもわかるんですが…伊勢エビ食べに来て肉巻きおにぎりってどーなんでしょ?

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710