トップページ » Staff Blog » Vol.979 『ひぃちゃん』

Staff Blog

Vol.979 『ひぃちゃん』

投稿者: | 2011年11月01日(火) 23:19:23

はじめまして。
8月から映像制作の方でお世話になっているECDです。
今後もこのブログにはたびたび顔を出すかと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
まずはECDのブログ初更新ということで、
私生活からピックアップした
ペットの『ひぃちゃん』を紹介します。
名前を聞いてメスの犬か猫だとお思いでしょうか?
ちゃんづけですが、真っ白のオス猫です。
今年の6月、
父が散歩中に弱った捨て猫をほっとけなかったのがきっかけで、
私のペットになりました。はじめは父が飼うつもりでしたが、
母が猫嫌いだったせいで私の家にやってきたのです。
人間に捨てられた猫ですから、やはり人間におびえていました。
与えた餌をなかなか食べず、目が合うと体中の毛を立てて
私を睨みつけるのです。
噛み癖がひどく、何度も叱りました。
でもこの寝顔を見る度に怒りを忘れてしまいます。
家に来てもう5ヶ月、赤ちゃんとは呼べない程
大きく成長してくれました。
今では、家に帰るとずっと後ろをついてきて、
私の食事にまで付き合ってくれます。
朝起きると、私のお腹の上で寝ていたり、
「餌あげようか」と言うと私より先に
餌入れのプレートの場所まで走っていき、
餌を持つ私を見つめて唾を飲み込んでいます。
すっかり家の家族のようになってしまったひぃちゃんは
私が毎日我が息子のようにかわいがっています。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710