トップページ » Staff Blog » Vol.984 シンボルキャラクター誕生祭!

Staff Blog

Vol.984 シンボルキャラクター誕生祭!

投稿者: | 2011年12月10日(土) 21:11:01

宮崎県のシンボルキャラクターみやざき犬が先月発表されたことをご存知でしょうか?
宮崎名物のかぶりものをかぶった犬のキャラクター3匹で、名前を「ひぃ」「むぅ」「かぁ」といいます。

先月のてげうま国際夜市のメインステージでみやざき犬のキャラクター誕生祭が行われ、県内外のゆるキャラたちが集結しました!みやざき犬はもちろん26体のゆるキャラたちにも会える行かずにはいられないイベントでした。県外からは、せんとくんやしまねっこ、唐ワンくん等がきていました。宮崎県内のゆるキャラもこんなにいるの!?というほど大集合。

早速イベントの模様をレポート!

↑これがみやざき犬。大きなパネルがありました。

↑ゆるキャラたちの密集度がすごい!

↑ぎゅうぎゅう・・・

↑今回のイベントの予習で最も気になっていた「牛深ハイヤ」の文字が渋い!
「あかねちゃん(熊本県)」

↑こどもも…

↑大人も…夢中…!

↑きたー!AKBの曲に合わせてやってきた!
先頭は、日向夏をかぶった「ひぃ」


↑次に、マリンルックな「むぅ」


↑そして、地頭鶏の格好をした「かぁ」


↑いました!いました!超有名「せんとくん(奈良県)」!ちょっぴりせつなくステージを見つめています。
やっぱりステージに出たいのかな?

↑しかし、われこそは!としまねっこ(島根県)もせんとくんもステージへ。みやざき犬と奇跡のコラボです。


↑ゆるキャラの先輩としてしまねっこのアドバイス?


↑ミッシちゃんもいる!キャラ同士仲良しです。

↑イベントの予習で、社内の人たちの注目株だった「唐ワンくん(佐賀県)」。
となりにはかわいいくまさん「ビズベア」。

各キャラの出身地の観光PRも充実していました。
しまねっこのシールをちゃっかりもらい、ゆるキャラに囲まれ、楽しいイベントでした。

<<おまけ>>

大根のキャラクター「ひなたちゃん(田野町)」の紹介文がかなりツボでした。

『地味な私だけど、覚えてね!』

・・・なんて健気なんだ!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710