トップページ » Staff Blog » vol.996 「水泳はダイエットに向かない!」

Staff Blog

vol.996 「水泳はダイエットに向かない!」

投稿者: | 2012年03月13日(火) 00:26:43

「はぁ?」
私は心でそう呟きました。

ダイエットのため先月から週に一回だけプールに通っているのですが、プール場のライフガードをしている体格のいいお兄さんにハッキリと言われてしまったのです。

「水泳はダイエットには向かないですね~。」

ダイエットを決意し、水着を買ってまだ4回しか穿いてない。
これフィットネス水着だし、海で穿くのはちょっとキツイな~。
頭の中では4回泳ぎに来た意味よりも、買った水着を今後
どう活かせるか?ってところに集中していました。
その間ずっとダイエット法について話てくれていたのに・・・

どうやら、プールは体が冷えた状態で運動をするため
脂肪が燃焼されにくく汗も出にくい。
気になるお腹周りの脂肪を落としたいなら、走って汗を出すか、
腹筋運動をするか、サドルの高い自転車に乗って汗を出すか、
だそうです。競輪選手が乗るようなサドルの高い自転車は、
こぐ時にかなり腹筋を使い、しかも汗をかき易いという事で
同じ建物内にあるジムに行くように勧められました。

「おぉ~なるほど!」

でも水泳ほどのやる気は起きない・・・
私がジムに通うようになったらこの水着も寂しいだろう。

thinking・・・
この人が言うなら間違いないよなぁ

thinking・・・
景色の変わらないサイクリングかぁ

thinking・・・
水着

いや~
やっぱ水泳したいです。
泳ぎが好きなんですよ。水が気持ちよくて、リフレッシュにもなるし。
熱心にアドバイスしてくれたお兄さんには申し訳ないけど、
「またプールに行かせてください。
気まずい感じにもならないでください。
お願いします。(お兄さんへ)」

皆さんにはまたダイエットの成果がお伝えできればいいなと思います。
ではまた次回まで(^^)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710