トップページ » Staff Blog » Vol.1006 こどもの日恒例!潮干狩り大会

Staff Blog

Vol.1006 こどもの日恒例!潮干狩り大会

投稿者: | 2012年05月27日(日) 14:14:59

 ちょっと前の話題になるのですが、皆さんはどのようにゴールデンウィークを過ごされましたか?…と、聞いている私自身、そう聞かれると困るくらい何もせずにほとんど自宅でゴロゴロと過ごしていたわけですが(汗)
 そんな私が今年のゴールデンウィークで唯一、遊びに出掛けたのが、加江田川河口での潮干狩りでした。

 加江田川河口の潮干狩り大会は、毎年5月5日に開催されています。実は私、この潮干狩り大会には昨年も訪れており、今年は二回目。今年はちょっと早めに出掛けたのですが、それでも着いた時には既に沢山の人で賑わっていました。そして開始時刻の11時になった途端、それまで入ることが出来なくなっていた場所が解放され、待っていた大勢の人は一気に走り出し、潮干狩り開始!

 

 

 

 

 

 

 

 私は二回目だけあって今回はいろいろと学習し、全身ズブ濡れになっても構わない格好で挑みました。その甲斐あって、ホラ、今年はこんな気合の入った採り方が出来ました(笑)

 開始から二時間もすると、アサリは大勢の人によって採り尽くされ、潮干狩り終了ー。大漁とまではいかなかったですが、我が家二人で食べるには充分な量で、この晩パエリヤとボンゴレビアンコとなって美味しく頂きました!来年以降も、きっと我が家の恒例行事として参加させて頂くことになると思います!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710