トップページ » Staff Blog » Vol.1020 「やなせたかしの世界展」を見るべし!!

Staff Blog

Vol.1020 「やなせたかしの世界展」を見るべし!!

投稿者: | 2012年08月06日(月) 08:46:58

 30代の私と同世代の方や、それより下の年代の皆さんなら、きっと幼い頃からこの作品に慣れ親しんできたのではないでしょうか。「アンパンマン」でおなじみ、やなせたかしさんの「やなせたかしの世界展」に行ってきました。

 会場には子連れの家族でいっぱい。アンパンマンの原画や絵本、記念写真や折り紙コーナーなどなど…アンパンマンが好きな子どもたちの喜びそうな展示内容となっていました。

 …が!それだけではありません。実は、やなせ先生は詩人としての顔も持っているのです。その詩も展示されており、感銘を受ける作品が数多くありました。ちなみにあの有名な「手のひらを太陽に」の作詞も、やなせ先生によるものなんですよ。知ってました?


 さらには三越の宣伝部でグラフィックデザイナーをしていた時には包装紙のレタリングを手掛けていたり、編集長をしていた雑誌「詩とメルヘン」の表紙を毎回描いていたりと、いま私たちが行っているデザイン業とも非常に近い仕事もされていたようです。

 これまで知らなかった、「アンパンマン」だけではない、やなせ先生の様々な作品を見られる絶好の機会ではないでしょうか。アンパンマン世代の方も、そうでない方も、訪れればきっと多くの刺激を受けられる内容となっていると思います!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710