トップページ » Staff Blog » Vol.1021 夏はカレー!!!

Staff Blog

Vol.1021 夏はカレー!!!

投稿者: | 2012年08月07日(火) 08:32:02

毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ここのところの暑さによる夏バテなどで、元気がないという方もいらっしゃるでしょうか?

私のこの週末はというと、胃の元気が無く、体調が優れませんでした。
でも、こんなときこそカレーだ!!!と思い立って車を走らせ、おいしいカレーを求めて清武の方面へ・・・

立ち寄ったお店の名物は「焼きチーズカレー」。
カレーが鉄板の上にルーをジュージュー言わせながらやって来たと同時に、元気のなかった私の胃はどこへやら・・・一瞬にして復活したのでした!
味ももちろん大満足だったのですが、店内にはアメリカンヴィンテージのかわいらしい雑貨などが並べてあり、心ときめくひと時でした♪

食欲のない時、香辛料というのはやはり効果があるようで、摂取することにより・・・

  1. その刺激によって腸の運動も促進される
  2. 中枢神経の働きが高まる
  3. 唾液や胃液の分泌が増えて食欲が湧いてくる
  4. 刺激によって腸の運動も促進され、栄養も吸収されやすくなる

というメカニズムがあるようです。

しかし・・・何だかんだ言っても、大好きなものを思いっきり食べるというのが、元気な心と体への一番の栄養かなぁと感じた一日でした♪
※大好きなものだからとはいえ、夏の冷たいものの摂り過ぎには注意しましょう!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710