トップページ » Staff Blog » Vol.1035 宅配釜飯を頼んでみる

Staff Blog

Vol.1035 宅配釜飯を頼んでみる

投稿者: | 2012年11月07日(水) 19:21:23

最近、自宅の周りに住宅が増えてきてそのせいか宅配のいろんなチラシがポストに入ってくるようになりました。
宅配といえばピザというイメージが強かったんですが、今はCoCo壱、ほっともっと、ガストなどの宅配ビラも入ってきます。

そんな中、最近初めて頼んでみたのが釜飯の宅配。
10月にオープンしたようで、気になっていたのでずっとチラシはとっておいたのですが、なかなか頼むまでにはいたらなかった釜飯の「釜寅」。

ちょっと前になんとなしに見ていた深夜のバラエティー番組「今夜くらべてみました」で、番組中にデリバリーを注文して収録中に持ってきてもらうという企画があり、そこでゲストがはまってるものとしてこの「釜寅」がでてきました。MCのフット後藤も絶賛の釜飯。それがまたえらい旨そうで……このチラシあったよな~と思い翌週末、さっそく頼むことに。

注文したのは、うなぎごぼうと鶏釜飯。まずはおわんについでそのまま味わいます。…旨い。次に付属の薬味を入れて楽しみます。わさびを入れるとアクセントがきいてまた旨い。
最後に付属のポットに入ってる出汁をかけて出汁茶漬けにして食べます。これがまたいいんです。うなぎだとひつまぶしみたいでおいしい。

何を頼んでも出汁がたっぷり入ったポットがついてくるので〆にネギを散らしてスープで飲んでもおいしく、最後まで楽しめます。
いろんな釜飯があり期間限定のメニューも定期的に出るみたいで、今は焼きサバ。でも今度はうなぎオンリーのうなぎまぶしが食べたい…。
もし宅配のチラシが家に届いてる方がいたら、一度は頼んでみる価値はあると思いますよ。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710