トップページ » Staff Blog » Vol.1051 セカンドタイム

Staff Blog

Vol.1051 セカンドタイム

投稿者: | 2013年02月22日(金) 21:14:37

先日、友達と3人で北郷ノルディックウォーキングに行ってきました。

行ったのはこれが2回目。
すみませんが、ブログも2回目です。

しかーし!
今回は上級コースにチャレンジしてきました。
前回、とてもヤワなノルディックウォーキングをしてしまいましたので、
今回はかなり気合を入れて!!
しかも暑くない季節をチョイス!!

「今日はいける。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図の赤線のルートで展望台花立山を目指すことにしました。

晴々とした空にカラッとした空気。
心が洗われるようでした。

スタート地点近くにある吊橋を渡ると、
すぐに山道に入って坂を登り始めます。

 

 

 

 

 

 

この時点でもう殆ど会話はありません。
ただひたすら歩くという感じで・・・

そして、歩き始めて約20分。
ようやく中級コースのゴール地点に到着しました。

 

 

 

 

 

 

いい景色です。
景色を眺めながら息を整え、
また上へと歩き始めました。

山道を抜けて道路になり、今度はゆる~い坂を上がっていきます。
「これくらいの坂だったら全然いける」
という調子で3人の会話も弾んできました。

しばらく歩くとトイレ休憩所があるはずなのに、
なかなかそこに着かず、何度か地図を取り出しました。
地図を見る度に全然進んでいない事に気付かされ、
「今日はゴルフに行ったほうがよかったんじゃないか?」
などと、来た事を後悔するよな話しになり、
だんだんと足が重くなってきて、
とうとう集中力も切れてしまいました。

「引き返そう。」

 

 

 

 

 

 

デッデデー!!
このカーブミラーの前で3人リタイアです。

「車で目的地まで行けばよくね?」
こんなダサい閃きにテンションが上がり、
元気よく坂を下っていきました。

そして上級コースを車で登ると
あっという間にリタイア地点を通過し、
そこから更に上へ上へと上がっていきました。

「リタイアしてよかった~。」
そう話しながら展望台花立山で食べたおにぎりが
なんとおいしかったです。(笑)

 

 

 

 

 

 

情けないノルディックウォーキングをしてしまい、申し訳ないです。

このブログを見て「かっこわるい、私だったらいける」
という具合にノルディックウォーキングに
挑戦してみたくなってもらえれば、プロモーション成功かな?
と思うECDでした。

see ya!

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710